本日 291 人 - 昨日 319 人 - 累計 214208 人 サイトマップ
  • 記事検索

  • プロフィール
  • プロフィール画像
    びっけ
    性別:女性
    血液型:O型
    出身地:奈良県
    >>もっと見る
  • Moblie QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
RSS

ママに優しいレモングラスで体調管理

おはようございます。

美と健康と癒しのコンシェルジュびっけこと 田原知恵です絵文字

今朝は、昨日より10℃程気温が下がっており、肌寒く感じる大網白里市です。
体調を崩している方も多いと聞いておりますので、気を付けてお過ごし下さいね。

さて、今年初めて育てたハーブお花が大きく育っていますので、ご紹介をします絵文字

画像
レモングラス

画像  画像 
チェリーセージとゼラニウム

レモングラスは、まるで稲のようですが絵文字、香りはホントに『レモン』で爽やかなんですよ絵文字
そして、注目したいのが『レモングラスの嬉しい作用』です絵文字

◇レモングラス・ハーブ―ティーのすすめ◇

画像<その1>消化を助ける
抗菌・抗真菌・抗ウィルス作用があり、消化不良・胸やけ・便秘・下痢・吐き気等に

<その2>コレステロール値をコントロール
余分なコレステロールの吸収を抑える作用があり、ダイエットにも期待出来ます。

<その3>デトックス
利尿作用があり、身体の毒素尿として出してくれます。

<その4>風邪やインフルエンザの予防
抗菌・抗ウィルス作用があり、風邪やインフルエンザの予防だけではなく、高熱に起こる頭痛、関節痛を和らげてくれます。

<その5>ママに優しい♪母乳の出を良くするハーブ

ママの風邪の予防や、ママが飲むことで赤ちゃんの身体自体の健康にもよいとされています。(一日2杯まで)
※尚、妊娠中は飲まないようにしましょう!!

<その6>ストレスや鬱に
抗鬱作用があるので、産後のママが飲むことで、マタニティーブルーにおススメ。
仕事子育てへの不安ストレスを和らげてくれます。

お庭で収穫した『レモングラス』をカットして乾燥させ、瓶につめました絵文字
画像  画像
自家製レモングラスに他のハーブをブレンドして、『ブレンドハーブティー』を楽しみたいと思います。
サロンでもお出し出来ますので、飲んでみたい方はお知らせ下さいね。

貴女にお会いできる日を楽しみにしています。

◇ご予約方法◇
画像(受付:前日19時迄)

画像(受付:2日前19時迄)

★LINE@ トークでご予約・お問い合わせ受付中です(*^^)v
ID:@nagomi-bikke
友だち追加

★励みになるので、『ポチッ』とお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ ロミロミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


関連記事
ウェルカムフラワーにジャスミン(*^^)v (07月28日)
ママに優しいレモングラスで体調管理 (10月13日)
婦人科系の心身の悩みに和ハーブ『よもぎ』 (10月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):