本日 136 人 - 昨日 312 人 - 累計 214365 人 サイトマップ
  • 記事検索

  • プロフィール
  • プロフィール画像
    びっけ
    性別:女性
    血液型:O型
    出身地:奈良県
    >>もっと見る
  • Moblie QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
RSS

クレイ湿布で手の痛み緩和

こんにちは。

美と健康と癒しのコンシェルジュびっけこと 田原知恵です絵文字

ご無沙汰しておりました。
お休みを頂き、奈良の実家に帰っていたのですが、その後、手のトラブルに見舞われ、パソコンを触れずにいたところ、気付けば暦は『立冬』になってしまいました。

今年も後残すところ2カ月弱ですね。

実は3年ほど前に、右手親指の付け根を骨折したことがあるのですが、それ以来右手負担をかけないようにと、左手をよく使うようにしていました。

画像  画像
先日、飛行機で実家に帰る時も、スーツケースや色々な荷物を左手を中心に持っていたのですが、たぶん左手に負担がかかりすぎていたのでしょう絵文字

帰宅後、左手に痛みが出てトラブルが起こり、慌てて『クレイ湿布』でお手当をしました絵文字
画像
クレイ 『グリーンイライト』
クレイとは、ヨーロッパに伝わる『自然療法』で、困ったなと思った時に大活躍してくれる『粘土療法』です。

画像
今回は、急な筋肉や筋の痛みを和らげてくれる『グリーンイライト』というタイプのクレイでパックをしました絵文字
画像

画像
少しずつクレイを手の甲に乗せていくのですが、乗せた瞬間から、じわじわと体に作用していくのを感じていました絵文字

30分位クレイ湿布をしたのですが、疲れて痛みが出ていた手の甲がすっきり絵文字

私にとって、こんな頼もしい『自然療法』は他に見つけられないなと思う程、重宝して使わせて頂いております。

肩こりや、筋肉のはりもGOOD絵文字

私が使わせて頂いている『フランス産』『クレイ』には5種類あり、あらゆる症状に対応出来るので、日常の心身のケアに役立っています。

当サロンでも、いづれこの大好きな『クレイテラピー』を取り入れようと思っているので、まずは私が日常から使っています絵文字

いつか『新メニュー』にと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

貴女にお会いできる日を楽しみにしています。

◇ご予約方法◇
画像(受付:前日19時迄)

画像(受付:2日前19時迄)

★LINE@ トークでご予約・お問い合わせ受付中です(*^^)v
ID:@nagomi-bikke
友だち追加

★励みになるので、『ポチッ』とお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ ロミロミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


関連記事
クレイテラピーで月経痛緩和 (11月10日)
クレイ湿布で手の痛み緩和 (11月08日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):