本日 294 人 - 昨日 319 人 - 累計 214211 人 サイトマップ
  • 記事検索

  • プロフィール
  • プロフィール画像
    びっけ
    性別:女性
    血液型:O型
    出身地:奈良県
    >>もっと見る
  • Moblie QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
RSS
こんにちは。
美と健康と癒しのコンシェルジュびっけこと 田原知恵です絵文字

朝から、どんどん気温が上がってきている大網白里市です。
水分補給はお早めに!!です。

<サロンからのお知らせ>
フェイスブックツイッターで、ご予約等の最新情報をお知らせしています。
ホームページのトップページの『左サイド』に掲載していますので、ご覧下さい。

フェイスブックでで最新情報チェックはこちら★!!

ツイッターで最新情報GET!はこちら★
画像
今日のブログは、『ツバメの赤ちゃん』の話です。

我が家の玄関先に『ツバメの巣』が出来ており、赤ちゃんだった『ツバメたち』がいよいよ旅立ちそうです絵文字

毎日朝晩、新聞を敷いて『フン対策』をし続けているうちに、可愛くなってきて、旅立つ日が来るのがさみしい位絵文字

日中は、飛ぶ練習をしていて、フンが激減しているので、もう明日、あさってには巣立ちなのかも??

2日前に、夕方、巣をみると初めて『ツバメの赤ちゃん』がいなくなっているのに気づいて、「挨拶もなく、もう行ってしまったのか絵文字」と、涙ぐんでいると、一羽が舞飛んできて泣き始めたので、「挨拶にいてくれたんかな?」と
ちょっと嬉しくて(*^^)v
画像
と、思った途端、うちの『つばめの赤ちゃん達』が3.4羽、巣に帰ってきたので、「散歩だったか!!」と、嬉しさ隠せなくなって泣きそうになった私。

すると、「ぼくんちにおいでよ絵文字と、『友達』をいっぱい連れてきたようで、玄関先は『ツバメたち』飛行訓練の場に早変わりしたのです絵文字

あまりに喜んでる私の様子に、娘は『感情入りすぎじゅあない?』と、ばっさり絵文字
確かに(T_T)と思いながら、「私、『ツバメ』の童話かけそうや絵文字」と題材見つけた気分でひとりワクワクしています!(^^)!

私の長年の夢、「『童話作家』に、いつになりたい」が口癖です(*^^)v
「いつか」です。

サロンしながら、『童話作家』なんて素敵でしょ?
一応、ペンネ―ムまで準備しているんやけど(笑)、作品はまだないので、そこまでです絵文字

そんな暮らしをしてみたいなと、思い描いています絵文字

こんな私に会いにサロンへお越しくださいね。
貴女にお会いできる日を楽しみにしています。

びっけより...
>> 続きを読む

2016年1月15日(木)リニューアルオープン。

美と健康と癒しのコンシェルジュ・びっけこと絵文字田原知恵です。

今日は、季節は大寒とあって、本当に冷え込んでいる千葉・大網白里市です。

貴女は、こんな寒い日の夜は、どのように過ごしていますか?

私は、家族が揃うと、『こたつにミカン』を用意して、皆で『暖』を取りながら、2010年放送のNHK朝ドラの『ゲゲゲの女房』DVDをレンタルして観ています。

6か月間毎日分のドラマなので、1回に4話観ることにしています。
今、半分位を観たところです絵文字

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な、『水木しげるさん』奥様・布枝さんの著書『ゲゲゲの女房』をドラマですが、私はタイムリーに全話観てなかったので、初めて見るようなものなので絵文字、楽しくて楽しくて仕方がないのです絵文字

昨年11月30日に、93歳で永眠された水木しげるさんは、『ゲゲゲの鬼太郎』をはじめとする妖怪漫画の第一人者で素晴らしい功績を残して下さいました。

水木さんのご冥福を心よりお祈り致します。

訃報の翌日の新聞で『水木しげるさん特集』で見つけたのですが、『水木さんの幸福の七か条』に感銘を受け、心と体が『スーと伸び』をしたような気がしました絵文字

水木さんんが幸福にに生きるために実践している七か条とのこと絵文字
私自身が、心にしっかり心にすり込む為にも、記しておきます。

【水木さんの幸福の七か条】

・第1条 「成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはならない。」

・第2条 「しないでいられないことを、し続けなさい。」

・第3条 「他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。」

・第4条 「好きの力を信じる」

・第5条 「才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。」

・第6条 「怠け者になりなさい。」

・第7条 「目に見えないものを信じる。」


※著書:水木しげる氏 『水木さんの幸福論』より抜粋


幼い頃から『ゲゲゲの鬼太郎』は必ず家族そろって見ていたけれど、もう少し早く『水木さん』に出逢いたかったと絵文字思ってしまいます。

でも、今からでも遅くないと絵文字、水木さんの漫画や著書を探して読んでいます絵文字

夢中になって読める本がある生活は、楽しいものですね。

貴女も、冬の夜長を絵文字楽しんで下さいね絵文字

びっけより

★励みになるので、『ポチッ』とお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ ロミロミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村